ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプに魅せられた中年オヤジのブログです。

2016年02月28日

ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22

皆様、こんんちは~ニコニコ


久々のブログアップ!!

やはり、月1ブロガーガーン


尚且つ、PCから書いてるので・・・・やり方を忘れてる。ガーン

今回は、ソロキャンという事で、誰も上げてくれないので、頑張って書きましょうか~パンチ


今回は、何故だかソロ!!という事でコンパクトに纏めて出撃しましょう~テヘッ


ガーンで、これ


marechal compact luxe 4


marechal compact luxe 4 (マルシャル コンパクトラックス 4)

どこが、コンパクトなのかは・・・・シーッ


まあ、細かい事は置いといて、


用事を済ませた、土曜日の夕刻にチェックイン

昼過ぎまで降った雨の為、湖畔サイトのコンディションはイマイチ・・

コンディションの良い場所を求めて移動すると、丘の上にロッジシェルターが!!

うーん、てっこつ団員としては見過ごすことが出来ぬ。ニコニコ


でも、でもこれって、Y田Fでは??

という事で、、Y田Fを早々に捕獲して、志高湖ソロキャンが始るのであった。


これも何かのご縁!早速、幕を張るのにY田夫妻に手伝わせて手伝って頂きました。

有難うございます。ドキッ


ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22


Y田Fのロッジシェルターとコンパクトラックス


ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22


出窓にIGTを設置(テーブルの上が汚いガーン


その後まったりしていると、休日に別府を徘徊?!していた、
てっこつ団宮崎支部coco.AB&susuママFが襲撃にドキッ

スパークリングの日本酒有難うございました。にんまり


その後は、仕事を終えたてっこつ団大分支部長海愛さんがようやく合流~ニコニコ

Y田F夫妻を交えて、初日の楽しい宴は過ぎて行くのであった・・・。


ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



確かに、深夜に雨は降ってました・・・・、でも雪に変わっていたとは雪


初の志高湖で最高の朝日を拝めました。!!!!ドキッ


今回のキャンプ、実は有給を取っての二泊予定!

という事で、本日2日目、海ちゃんの奥様、お子さんが合流して晴天の志高湖でまったり過ごしました。

(写真無し・・・)

ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



今日は日曜日、夜は誰もいない志高湖を満喫かと思いきや・・・・・・!

噂(どんな噂じゃ!)には聞いていた、yoko13さんと遭遇ビックリ

ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22


ランタン越しの美女?!ニコニコと海ちゃんニコッ


ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



yoko13さんと海ちゃんで2日目の夜は過ぎていくのでした~にんまり

yokoさん、噂通りの変態キャンパー?!楽しいお話し有難うございました。あはは


翌日は、ソロキャンにしては少し多めの荷物と新たなギア!を積み込んで岐路に就いたとさ~


新たなギア!

ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22



今回、「てっこつ団大分支部長:海愛」さんの秘蔵コレクション、
それも「てっこつ団佐賀支部長:けさやん」さんが以前所有していたランプと、
「てっこつ団福岡支部長:かの。」さんが所有していたシェードの組み合わされた、

「てっこつ団九州ブロック絆テーブルランプ」


ご厚意で譲って頂きました。ドキッ


本当に皆様有難う御座いました。m(__)m
これから、ランタン沼に・・・・・ハマりそうな。。



同じカテゴリー(てっこつ団)の記事画像
ゴールデンウェークキャンプ in 糸が浜  2016/5/3-5
てっこつカーニバル in 九州    グリーンパル日向神峡  2015/5/2-6  その①
糸ヶ浜キャンプ場 ミーティング⁈キャンプ  2015/4/11-12
同じカテゴリー(てっこつ団)の記事
 ゴールデンウェークキャンプ in 糸が浜 2016/5/3-5 (2016-05-14 17:58)
 てっこつカーニバル in 九州 グリーンパル日向神峡 2015/5/2-6 その① (2015-05-10 08:38)
 糸ヶ浜キャンプ場 ミーティング⁈キャンプ 2015/4/11-12 (2015-04-17 18:34)

この記事へのコメント
色々お洒落なアイテムが増えましたね~。
もう置いてきぼりです(笑)
今度ゆっくり見せて下さいね(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年02月28日 14:26
マルシャルにテーブルランタン

無敵のゴールデンコンビ
 
着々とオサレキャンパーに仲間入りしていますな~(^。^)

うちも押入れからたまには持ち出さなきゃいけないのかな?

4・16ロッジの集いでは、テーブルランプも並べましょうかね
Posted by かの。かの。 at 2016年02月29日 09:16
コンパクトラックスは4だったんですね~

FBの画像から勝手に6と思い込んでいました(^^;

真正面から見たこのなんとも言えないサイズ感カッコイイですね~(*^^*
Posted by あぶらみあぶらみ at 2016年02月29日 12:16
ぼ~さん

お久しぶり?! (-ω-)/

アイテム・・・・増えました・・・・(゚д゚)!

とことで、ぼ~さん、買うの??

興味津々だよ~wwww
Posted by たか。たか。 at 2016年02月29日 20:37
かの。さん

有難う御座います。
縁あって、我が家に嫁いできました。\(^o^)/

>マルシャルにテーブルランタン
>無敵のゴールデンコンビ

洋幕にテーブルランプ!!!
これ、やばいですね。
どうやって、持って行くかを悩みます。(+o+)

> 着々とオサレキャンパーに仲間入りしていますな~(^。^)

既にサングラスをかけて、自称オシャレなオヤジかと。。

来月の某社○○では久々のマスター業に励みます~^_^
Posted by たか。たか。 at 2016年02月29日 20:46
あぶらみさん

コメント有難う御座います~。\(^o^)/


>コンパクトラックスは4だったんですね~

> FBの画像から勝手に6と思い込んでいました(^^;

ラックス4でも重量、サイズとも・・・、どこがコンパクト・・って感じです。
これが5、6だと巨大ですね。(゚д゚)!


>真正面から見たこのなんとも言えないサイズ感カッコイイですね~(*^^*

デザイン、サイズ感とも、本当に何とも言えない存在感、オシャレさ~
我が家に嫁いできたことが奇跡です・・(#^^#)

最近、ご一緒にキャンプ出来ませんが、またよろしくお願いします。
いろいろな楽しいギア見せてくださいね~。(*'ω'*)
Posted by たか。たか。 at 2016年02月29日 22:28
この間は、お世話になりました。

いただいたお酒、とっても美味しかったです。
たかさんの洋幕の中はオシャレでポカポカでしたね。

夜は、強風にロジシェルが飛ばされるんじゃないかと、
全然熟睡できませんでした...。

また、4月よろしくお願いします(^^♪
Posted by よしだ at 2016年03月01日 20:30
何ともヨーロピアンオシャレな
サイトですね〜
皆さんのセンスの良さには
脱帽です。
Posted by てつ。 at 2016年03月01日 22:04
よしださん

お世話になりました。

まさかの遭遇!!!
これも縁ですね~。^_^
なんだかんだで、結構お会いしている様な。(笑)

コットンだからかどうかは・・・・分かりませんが、
アオパカ!!とランタンだけでしたが、快適でしたね。
オシャレかどうかは・・・?(・・?

深夜の嵐!!よくよく考えると、今回は海嵐!さんが
いたのが原因!?
深夜まで飲み明かして密談していた私たちは、気にして
なかったような(笑)

4月は楽しみましょうね。\(^o^)/
ちなみに、今月の某社ミニにも、ひっそりこっそり参加しますよ~
Posted by たか。たか。 at 2016年03月03日 20:01
てっちゃん

コメント有難うございます。^_^

お洒落キャンパーのポイントはサングラスです!!(^。^)y-.。o○

センスは無くても、人の真似をする!これも大事(笑)

そのうち、てっちゃんも色々物が増えますよ~(゚д゚)!

今月末の例の件、サポートよろしくね~m(__)m
Posted by たか。たか。 at 2016年03月03日 20:08
たか。さん

先日はご馳走さまでした&オジャマしましたw
マルシャルの中って初めて入ったので、
実はけっこうドキドキワクワクしてましたw
また再会できる日を楽しみにしてます(ΦωΦ)キラーん
Posted by yoko13yoko13 at 2016年03月04日 08:38
yoko13さん

コメント有り難うございます〜。(*^_^*)

こちらこそ、ご一緒させて頂き有り難うございます。m(__)m
海ちゃんとの変〇トーク(笑)、大分キャンパーの恐るべきpowerを
垣間見ました…。(゚o゚;;

マルシャル、実は私も今回初めて泊まりました。(;^_^A

また、お相手した際には、爆烈トーク楽しみしてます〜。*\(^o^)/*

あっ、お気に入り勝手に頂戴いたします。( ´ ▽ ` )ノ
Posted by たか。たか。 at 2016年03月04日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ(絆) in 志高湖 2016/2/20-22
    コメント(12)